SAYONARA国立競技場(見学ツアー)その1

2014年4月27日(日曜日)、国立競技場の見学ツアーに行ってきました。
まもなく建替えとのことで、最後の国立競技場の姿を観ておこうと、
午前の部には合わせて1000人の行列ができておりました。


行列に並んでいて暇だったので、神宮スケートリンクをパシャリ☆
ここは残るよね?

千駄ヶ谷駅門。

なが〜い行列。

逆光でうまく撮れませんでしたが、正面?入り口に
1964年の東京五輪に関するプレートがありました。

中に入ったらすぐに会議室が幾つもありました。

通路をトコトコ。

とても良い天気でした☆

相撲の神とのこと。

ギリシャ神話の勝利の女神ニケとのこと。
なお、スポーツブランドのナイキ(Nike)は、
ニケからとったとのこと。

国立の芝をどアップ!!触ってみたら、意外と固かったです。
固めのネギ、という触り心地でした。

国立のトラックをどアップ!!

VIP席下にあった部屋。たぶんVIPルームかと。

国立の椅子(青)をどアップ!!

国立の椅子(赤)をどアップ!!


画像枚数が多いので、記事(その2)に続く。。。