J1昇格プレーオフ決勝:徳島2−0京都(パブリックビューイングinポカリスエットスタジアム)


徳島ヴォルティス公式サイト:http://www.vortis.jp/


偶然にも徳島滞在しておりましたので、徳島サポでも徳島県民でもない全くの部外者
ですが、徳島ポカリスエットスタジアムでのパブリックビューイングに参加させて
いただきました。

JR鳴門駅から徒歩25分…

ポカリスエットスタジアム到着!
(地元サポの多くは車で来場していたみたいです。徳島は車社会ですね。)

隣にはオロナミンC球場がw

恐るべし大塚製薬マネー!

パブリックビューイングで開放されたのは、観客席の一部と、
ピッチの前のエリア。
目算で1万人くらいいるのかな?と勝手に思ってましたが、
公式発表では2,400人でしたw
目算はアテにならんですなww

1点目!徳島の人たちガッツポーズ。
それまで劣勢だっただけに、祈るような応援していた
徳島サポの気持ちが通じた!?

そうこうしているうちに2点目!
もうスタジアム内、大盛り上がりでした。
良い意味で、まさかの展開。

前半2点差リードなんて、徳島サポの人たちも予想していない展開。

レギュレーションの関係で、引き分けだったら京都J1昇格なわけで、
徳島にとっては勝利が絶対条件。


前半2−0リードというのは、ある意味危険な点差ではあったのですが、
後半、京都の反撃を抑えて、見事!徳島ヴォルティスが四国初のJ1
昇格を決めました。


徳島サポの皆さま、徳島県民の皆さま、
徳島ヴォルティス関係者の皆さま、
四国初J1昇格おめでとうございます☆彡